DD51のきままなブログ
総武線沿線に住んでいる管理人が撮った写真を載せています。
プロフィール

DD51

Author:DD51
総武線沿線に住んでる鉄道好きの高校生です。
カメラはNikonのD200
レンズはSIGUMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
を使用しています。
模型は地元の総武線を走っていた車両が多いです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




連休最終日
DSC_02240001.jpg

今日は珍しく風景写真です。
あっ、これ研修旅行で函館山に行った時に撮影したやつですw

いやぁ~最近暑いですねぇ~本当にまだ梅雨なんですか?

明日は部活があるので休みなんですが学校行ってきます・・・
あと昨日某イベントで金使っちゃったので金欠です・・・
早くバイト代入らないかなぁ・・・

そろそろ撮影記も更新しないといけませんねぇ・・・


夏の遠征計画・・・
テスト勉強するのかったるいのでブログでも投稿しますw
まぁこのままだと日本史撃沈ですねww
やっぱりプリントをやるよりノートに書き書きするほうが頭に入ると思うんですよ(死

そんなどうでもいいことは置いといて。。。

今年の夏は山口遠征してきます~。
(実はSLより愛知機関区と吹田機関区所属のDD51を撮ることが目的って言うことは内緒w)
今決まっている日程は・・・

7月31日 ながらに乗って旅行しゅっぱーつ
8月1日 名古屋で降りて四日市付近でもしあればレンタサイクルを借りてDD51撮影w
      その後ムーンライト九州に乗って山口へ
8月2日 どこかでSL撮ってから下関で夕飯を食べ、ムーンライト九州に乗って大阪へ
8月3~5日 大阪周辺でDD51とEF65一般色を撮影
        5日のながらに乗ってどこかで降りてふじぶさ撮影後帰宅

この後予定変更する可能性があると思いますが大体こんな感じですかね・・・
まぁSLとDD51 1800番台が撮影できれば満足ですww

では、また勉強するのでこのくらいで・・・



幕張メッセ行くかもw
DSC_00190001_20080704210152.jpg
ニートとザンナナの新小岩操では貴重な並び・・・

明日は雨が降っていなければあけぼの撮りに行ってきます。
起きられるかわかりませんが・・・

さて今週発売のサンデーの次世代ワールドホビーフェア特集の記事にオリジナルグッズのことが書かれていたのですが、ハヤテのテレカセットが発売されるらしくて・・・

めっちゃ欲しいんですけど(死

これを買うためだけに行ってもいいくらいですよww

誰か一緒に来てくれる人いませんかね?(笑


ここからは最近の悩み事・・・?
[READ MORE...]
とうとう買うぞ~♪
やっとこの時がやってきました!

明日学校帰りに御徒町へ行って、
シグマ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM を買ってきます^^

これで今まで貯めていたバイト代が全て消えます(汗

結局撮れず。。。
_DSC00120001.jpg

3直40周年記念のHMも明日で終了ですね。
撮れたのは5300の3本だけでしたorz
京急車も京成車もバイト中では何度も見ましたが、撮りに行ったら全然来なくて・・・
やっぱり一番撮りたかったブルスカが撮れなかったのが痛いです・・・

あっ、そうそう↑の写真は初めてD200で撮った日の写真なんですよ。
まだ使い慣れていないので早切り写真連発でした・・・

まぁこの話はもう終わりにして、明日からテスト1週間前なので更新がいつも以上に低くなります。。。



これより先は鉄とは一切関係ないので興味ない人は見ないでください。

[READ MORE...]




