DD51のきままなブログ
総武線沿線に住んでいる管理人が撮った写真を載せています。
プロフィール

DD51

Author:DD51
総武線沿線に住んでる鉄道好きの高校生です。
カメラはNikonのD200
レンズはSIGUMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
を使用しています。
模型は地元の総武線を走っていた車両が多いです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




台風・・・orz
gh.jpg

今日は土曜だったので学校でした。(休みだったら331を撮りに行っt(ry )
んで早速テストの返却が2教科あったのですが結果は・・・
まず1つ目の数学・・・赤点ギリギリ(汗
やっぱりあのやる気の無い教師だと成績が下がっていk(ry
2教科目は現社でしたがこちらはクラス平均+10点くらいだったのでまぁまぁかと・・・

明日は家族の用事で甲府の方へ行ってきます。
しかし車移動なのが残念です・・・orz
電車移動だったらついでにゆとりを撮りに行ったのにw
まぁ身延線沿線に行くので抜け出して313と373を撮りに行こうかなw

21日~の写真はまだ現像が終わっていないのでまた今度に・・・(汗

画像は今日の72レが1038だったのでこの前大宮で流したものでも・・・
10月10日~20日の撮影記
テスト中にもかかわらず勉強をほとんどしていないダメダメなDDです(汗

では10日の撮影記
暇なのでクラスの人たちと大宮へ行ってきました。
10-10-a.jpg
最初に来たのはEF65の新鶴機が来ました。列番はわかりません(汗

次に来た臨貨は単機で停車するようなので流しました。
10-10-b.jpg
いいかんじに流れました^^

次の2073レはPFの1116でした。こっちは露出が無かったので仕方なく流しで・・・。
10-10-c.jpg


11日
2073レにPトップが入り、夕日がきれいだったので今度は北上尾付近に行きました。
10-11-a.jpg
ここは通行量が多くて気を使うところですね・・・orz まぁ無事に撮れたのでよかったです。

14日
水戸工臨があったので地元で撮影してきました。
シソに着いたらちょうど釜が到着するところだったので見ていたらなんと虹釜が!!
10-14-a.jpg
通称うるさい踏み切りで撮りました。曇っていて露出が・・・。

17日
京浜東北線がリフレ工事の影響で山手線を走行するので御徒町に行ってきました。
10-17-a.jpg
次のリフレ工事の時は233なんでしょうね・・・

次に2073レを撮りに大宮へ

10-17-b.jpg
無事に流れてPトップが入りました。しかし露出が無くまた流し・・・

とりあえず今日はここで終わりです。21日~のはまた後日・・・
最後に各撮影地でご一緒した皆さんお疲れ様でした。

10月3日・4日・5日の撮影記
撮影に行こうと思っている日に限って天気が悪くいらいらしているDDです・・・。

では、記事を書こう書こうと思っていながら書けずにいた3日~5日分です。

3日
学校が終わってからE331のメーカー送りを撮りにクラスの友人たちで行ってきました。
駅まで走ったおかげで予定より早く市川大野へ到着。
しかしすでに人多い・・・orz
そんな中撮影したのが↓です。
10-3-a.jpg
かなりアンダーで撮ったので、露出補正済みですw

やはり釜出しだったのでE331を数枚撮った後後続の普電で南流山へ。
ここで485の郡山出場が来るらしいのでうきうきしながら待ちます。

10-3-b.jpg
初撮影の485回送はシャッタースピードを下げすぎてぶれてしまい撃沈orz
しかし縮小してしまうとわかりませんねw

このあとのE331は普電を1本はさんでからやってきました。
10-3-c.jpg
ちょっと右空きですが気にしませんw

この後西船橋経由で帰りました。


4日
久留里線のキハ回があったのでシソBへw
10-4-a.jpg
今回も交検チキが邪魔で・・・orz

5日
201+113+209の“超”珍ドコ編成の回送があったので部活を休んでイケツカへ行ってきました。
通過数十分前から雲ってきまして、露出が無い中やってきました。
10-5-a.jpg
架線が写っていて微妙ですが、仕方ないですね~。撮れただけで満足です^^

最後に各撮影地でお会いした皆さんお疲れ様でした。
さて、ニコニコ動画でも見るか(死

9月29日の撮影記
天気が悪く、せっかくの休みも非鉄で終わりそうなDDです・・・
では、今日は29日分です!

学校帰りにオクシナと一村一山号を撮りに行ってきました。
オクシナまでは時間があったので今のうちに209系を撮りに・・・。

9-29-a.jpg
赤羽での車両故障の影響で撮れたのはたったの2本・・・orz

オクシナの時間が近づいたので土呂へ。
ここで66のカン付が来ていたことを知り、テンジョンガタ落ちorz

9-29-b.jpg
そしてオクシナは露出が全然なくぶれてしまいました・・・。

この後一村一山を撮りに宮原へ。

9-29-c.jpg
ここも露出があがらないままやってきました。
飾り帯が低い車両が来たのでよかったですw

この後は普電に乗って帰りました。
以上です~。

各撮影地でお会いした皆様お疲れ様でした。




