DD51のきままなブログ
総武線沿線に住んでいる管理人が撮った写真を載せています。
プロフィール

DD51

Author:DD51
総武線沿線に住んでる鉄道好きの高校生です。
カメラはNikonのD200
レンズはSIGUMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
を使用しています。
模型は地元の総武線を走っていた車両が多いです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




11月15日撮影記
期末テストが近づいているDDです(汗
ではいつものようにさっさといきますw

・11月15日
学校の行事で立川の方に行ったので、ついでに青編成を撮りに行きました。

立川へ向かっている途中でE233HM付が上っているようなので、被り覚悟で西荻窪で撮りました。

11-15-a.jpg
案の定被られてしまいましたが、もろ被りではないので気にしませんw

この後乗り継いで青梅線へ

11-15-b.jpg
撮影地忘れました(汗 ここで201を撮って学校の行事へ・・・

無事に学校の行事も終わりまして午後の部ですw

11-15-c.jpg
府中本町で待っているといきなり205系の乗務員訓練が高速で通過。

11-15-d.jpg
今度は183の修学旅行臨が来ました。光線がいいですね~w

11-15-e.jpg
本番前最後のカモレですが既に露出が・・・orz

11-15-f.jpg
かなりアンダーになりましたが、無事に撮影。

この後中央線経由で帰りました。
最後に各撮影地でお会いした皆さんお疲れ様でした。


11月14日の撮影記
冬に大阪遠征する可能性があるDDです。
予定では1月2日~で2泊3日しようかなと思っています。もちろん行きはながらでw
ではまだまだ溜まっている撮影記です。

・11月14日
E233がローレル賞を受賞したそうで、記念HMを付けた編成が走るという噂を聞いて中央線へ

11-14-a.jpg
通過直前に何とか着いたので焦りながら撮影。冬場は影がひどいですね><

この後返しをどこかでバルブするので、三鷹で乗り換え待ちをしてたら201系が来たので半バルブw

11-14-b.jpg
いままで日常だった風景もいつまでか・・・

この後バルブできる所を探しながら行ったら西国分寺が撮れそうだったのでここで返しを撮ることに。

11-14-c.jpg
E233を待っていたら201系が来たのでしっかり撮影。

この後私のミスで被られる事がわかり慌てましたが、もう他のところに移動することができないので仕方なく待つことに・・・
しかし奇跡が・・・w

11-14-d.jpg
遅延して来たので被られずに撮ることができましたw

この後は乗り継いで家に帰りました。
この日ご一緒した東の旅人さん、tetsu201さんお疲れ様でした。

11月7・8・10・11日撮影記
本日2回目の更新です。。。

・11月7日
青編成の廃回があったので豊田へ行ってきました。

11-7-a.jpg
激しい罵声のなかなんとかこの1枚だけまともなものが撮れました。


・8日
最近ご無沙汰だったシソBへ

11-8-a.jpg
同業者0名でとてもまったり撮影できました。


・10日
尾久のイベント帰りに72レを撮りに市川へ

11-10-a.jpg
下空きで撃沈・・・orz

・11日
2459レの先頭に原色が入ったので北千住へ行ってきました。

11-11-a.jpg
露出がきつかったです・・・F2.8レンズ欲しいorz

この後ホリ快に201が充当されたのでエキスポさんと一緒に昭島へ

11-11-b.jpg
仕方なく流して撮影。最近本当に日が暮れるのが早いですね・・・
この後青61編成をバルブした後のんびり帰りました。

各撮影地でお会いした皆さんお疲れ様でした。


11月3日~4日撮影記(水戸遠征)
お久しぶりです。
最近は撮影には行くのですが、現像する時間が無いので更新できませんでした。
結構溜まっているのでさっさといきましょうw

・11月3日
まずはTDL臨を撮りに船橋法典へ。
11-3-a.jpg
露出が無かったので流しました。無事に止まったのでよかったです。

この後一回家に帰って休んで、暗くなり始めたくらいに家を出発し待ち合わせ場所の上野へ。
ここから一気に下りまして羽鳥へw

11-3-b.jpg
予想はしていたのですが、釜出しされたので後ろを撮ってから前に行き・・・。

11-3-c.jpg
ホーム先端から連結しているところをバルブしました。

11-3-d.jpg
水戸に着き外に出て75バルブw

この後マックに行き持ってきたPCでBVEなどをして一晩過ごしました。
PC持って行ってなかったら暇すぎて死んでた・・・(汗

・4日
4時になったので、マックを出てまた75をまたバルブw
11-4-a.jpg
柵が写ってしまった・・・orz

この後水郡線の初電に乗り撮影地へ。しかしそこには大量のゲバが・・・orz

11-4-b.jpg
初めて水郡線に来ましたが、いつもこんなにとばいているんでしょうか?(汗

11-4-c.jpg
予報では曇りだったのですが晴れてしまったのでバリ逆光に・・・
しかし煙モクモクでなかなかいい写真に^^

11-4-d.jpg
最後に後打ちをして撤収。

この後普電でひたすら上り家に帰りました。
2日間ご一緒した、東の旅人さん、tetsu201さん、東オクさんお疲れ様でした。



10月21日・24日撮影分
201系青編成の廃回に行ってきてとても疲れているDDです・・・。
遠征などに行って更新サボっていたので結構溜まってしまいましたorz
明日までには遅れを返上したいですね(汗


・10月21日
水戸工臨があったので撮影しに行ってきました。

水戸工臨を撮影しに行く前にラッピングされているミツ1編成を撮りに新小岩へ・・・
10-21-a.jpg
運用を事前に調べていたのでちゃんと来てくれるか心配でしたが、無事に来ました!

10-21-b.jpg
縦に長い広告ですね・・・。

ミツ1を見送った後快速ホームで水戸工臨の入れ替えを撮影。

10-21-c.jpg
側面まで回りませんでしたが初めて駅から撮れたので満足です^^

入れ替えを撮影した後自転車で通称うるさい踏み切りへ・・・

10-21-d.jpg
夏場は前面まで光が回っていたんですが・・・

10-21-e.jpg
結局そのまま前面に光が回らず水戸工臨が通過・・・orz

帰りに76レを見ようと思うも、日曜日だったので新小岩操に戻ってきた時には留置線に引き上げていましたorz


・10月28日
5772レに茶釜が入ったので西浦和へ

10-24-a.jpg
5764レは貴重になってきたP型でした。後ろのタキが全然見えない・・・

10-24-b.jpg
本番は下空きですが許容範囲内ですw

この後2459レなどを撮るため南流山へ

10-24-c.jpg
こちら側からだと暗くなってしまいますが重連を強調したかったのでこちら側から撮影。

次のカモレ(列番忘れたorz)はシキが2両!連結されているらしいので反対側へ移動し待つことに

10-24-d.jpg
事前の情報どうりやってきました!やっとシキを撮影することができてよかったです^^

10-24-e.jpg
5960レは1041牽引でした!後ろにはこの列車では見慣れぬ緑タキが・・・。

帰りにいろいろ調べているとミツ1が撮れそうだったので新小岩で少し待つことに・・・

10-24-f.jpg
無事順光で撮れました!しかし広告がわかりずらい・・・

10-24-g.jpg
最後に側面撮って帰宅。

最後に各撮影地でお会いした皆さんお疲れ様でした。
もうニコニコ動画に豊田での罵声大会の動画がアップされてる・・・
ド逆光の中…
20071104080916
ゆとりまであと30分ほど…
腹が減って死にそうですorz

眠い…
20071104044219
ただいま水戸の留置線にいる75をバルブしています。
一睡もしていないので体力が持つのか…

水戸遠征中
20071103205928
クラスの友達と水戸へ下ってますw
途中の羽鳥でゆとりを撮りましたが、見事に前出しされました…orz





