DD51のきままなブログ
総武線沿線に住んでいる管理人が撮った写真を載せています。
プロフィール

DD51

Author:DD51
総武線沿線に住んでる鉄道好きの高校生です。
カメラはNikonのD200
レンズはSIGUMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
を使用しています。
模型は地元の総武線を走っていた車両が多いです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




12月8日撮影記
どうも、こん○○は。
今回は写真の枚数が非常に多い8日分の撮影記です。

・12月8日
95牽引のキハ譲渡回送があるので土日切符を使って東北に行ってきました。
6時4分発のやまびこに乗って仙台へ行き、岩切~陸前山王へ。

12-8_1.jpg
E721でしたっけ?(汗 ここを走るものすべてが新鮮ですw

12-8_2.jpg
残念ながら更新色ですが、75貨物を撮ったことが無かったのでよかったです^^

12-8_3.jpg
この日は「気仙沼線開通30周年号」というものがあるらしくその送り込み列車がやってきました。

12-8_4.jpg
運良くやってきたED75-1028ですが、前の人が入った&思っていた以上に編成が長かったので撃沈orz
まぁ撮れただけでもよかったですw

12-8_5.jpg
EH500が下ってきました。う~ん・・・かっこいい!

12-8_6.jpg
さっき来たのが戻ってきました。見ずらいでしょうが、気仙沼線開通と表示されています。

12-8_7.jpg
今度はEH500が上ってきました。編成長いですね~(汗

12-8_8.jpg
75原色が来ました!かっこいいですね~w

12-8_9.jpg
最初に下っていった75が上ってきました。こちらはちょっと編成短いですね・・・。

12-8_10.jpg
トヨタ貨物が来ました。コンテナ統一されているところが特徴の貨物ですがカーブなので後ろまで写らず。。。

12-8_11.jpg
ここは貨物が頻繁に通過していくので効率がとてもいいですね。

12-8_12.jpg
本番はちょっと右スカですがカツカツじゃなかったので気にしないw

この後はもちろん追っかけですw
駅名忘れましたが人が100人以上いた撮影地に入れてもらって撮ることに。

12-8_13.jpg
本番ちょっと前に通過した貨物ですが、かなりうまく決まりましたw年賀状の写真に使えそうですねw

12-8_14.jpg
本番は左右スカってしまいました。。。

この後新幹線を使い黒磯に行きましたが激パだったので手持ちで撮りましたが、微妙にブレているので載せません。
そしてまた新幹線を使い大宮に出て、今度は新潟へワープw
23時発の電車に乗るのでそれまで駅でバルブ撮影することに。

12-8_15.jpg
盛岡のキハは引退しましたが新潟のはまだまだ現役ですw

12-8_16.jpg
後ろはまた違う車両だったので撮影。

12-8_17.jpg
最後にきたぐにを撮影してこの日の撮影は終了。

あけぼのに乗って高崎へ。。。
その2はまた後日。







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyokawa.blog39.fc2.com/tb.php/60-64004c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


