DD51のきままなブログ
総武線沿線に住んでいる管理人が撮った写真を載せています。
プロフィール

DD51

Author:DD51
総武線沿線に住んでる鉄道好きの高校生です。
カメラはNikonのD200
レンズはSIGUMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
を使用しています。
模型は地元の総武線を走っていた車両が多いです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




12月20日~25日撮影記
本日2回目の更新です(笑



・12月20日
東海道のE233試運転と京浜東北のE233東急出場試運転があるので撮りに行くことに。

まずは大船でE233を待っていましたが、接近していることに気づかず撮れませんでした・・・
返しを撮るために大磯へ

12-20_a.jpg
出来たばっかり?のEF210-140が来ました。ピカピカですねw

12-20_b.jpg
返しのE233はカツカツになりながらも無事に撮影。これじゃプリントできませんね・・・orz

横浜で湘南新宿ラインに乗り換え池袋へ

12-20_c.jpg
バリ逆光の中低速で通過していきました。LEDが切れてませんw

撮った後すぐにホームを移動して203系のTK入場を撮影。

12-20_d.jpg
お顔が白とび気味に・・・orz

裏単があるので高田馬場へ

12-20_e.jpg
思っていたよりすごい高速で慌ててしまい構図ミスorz

この後2078レにゲッパが入るらしい?という情報を得て南越谷へ

12-20_f.jpg
1041がやってきましたが、ご覧のように影が酷い状況です。。。

12-20_g.jpg
ゲッパの貨物運用は初撮影だったのでかなり多めに撮ってしまいましたw


・21日
DD51牽引の655試運転と209系の廃車回送などがあったので撮りに行きました。
209廃回を土呂で撮るので655試運転も土呂で撮りましたが微妙だったので非掲載です。

12-21_a.jpg
被られるかな?と思っていましたが、無事に撮れました。予想通りに撮れたのでよかったです^^

ゲッパが配6794?に入るので前から行ってみたかった宮原~大宮のカーブへ

12-21_b.jpg
人が多くて無事に撮れるか不安でしたが何とか撮れました^^

5764レは右カツで失敗したので省略します。

12-21_c.jpg
Pトップが来ました!最近は鹿島運用に入らないので久しぶりに見ましたw

この後追っかけて尻手へ

12-21_d.jpg
夕日にあたっていいかんじですが、切るのがちょっと早かったですorz


・25日
また655試運転があるので今度は王子付近のカーブへ行ってきました。

12-25_a.jpg
踏み切りには人が数人いたので柵の所から撮りましたがズームが足りませんでした・・・

この後は前から行ってみたかった京浜東北線が撮れる撮影地がわかったので行ってきました。

12-25_b.jpg
到着して10分ほどで233がやってきました!来ればいいなぁ~程度にしか思っていなかったのでラッキーでしたw

この後ずーーと209-500を2時間近く待ちましたが来なかったので最後に

12-25_c.jpg
これを撮影して撤収。

この後アキバに寄ってLEDやら本やら買って帰りました。

最後に各撮影地でお会いした皆さんお疲れ様でした。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyokawa.blog39.fc2.com/tb.php/63-b2c653f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


