DD51のきままなブログ
総武線沿線に住んでいる管理人が撮った写真を載せています。
プロフィール

DD51

Author:DD51
総武線沿線に住んでる鉄道好きの高校生です。
カメラはNikonのD200
レンズはSIGUMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
を使用しています。
模型は地元の総武線を走っていた車両が多いです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




2月29日~3月1日(東北遠征)撮影記
こん○○は。DDです。
しばらく更新が停滞してしまいすいませんでした。
やっと学年末テストが終わったので更新を再開しますw
・2月29日
ゆとりを撮るために宇都宮で○ヨして、白坂まで行くことに。。。

学校から一旦家に帰る前に76レに57が入ったので急いで新金線内へ
望遠しかなかったので、外側から撮影しました。
2-29_a.jpg
影落ちしているところが多いですが夕日がいい感じですw

一回家に帰りホームライナー古河が撮れるくらいに家を出たのですが予定の列車に乗り遅れて撮れず。。。
北斗星からバルブ開始w

2-29_b.jpg
3号はカシ釜牽引でしたw しかし11番線に列車が来てしまったので右カツで撮りましたorz

2-29_c.jpg
待っていたら1062牽引のカモレがやってきたので流しましたw 何レでしょうか。。。

2-29_d.jpg
あけぼのは133牽引でしたw

この後535が来るらしいので移動開始w

2-29_e.jpg
隠れていたおかげで?釜出しされずにすみましたw

1041が撮れるらしいので宇都宮線に乗って蓮田へ

2-29_f.jpg
前のタキがなければおもしろい編成が見えたんですけどね・・・

この後宇都宮行きまでしばらくホームのベンチで待って一気に移動w


・3月1日
初電までマックで過ごし、白坂へ
乗ってきた電の続行で75牽引の貨物が来るらしいので駅で待つことに。
3-1_a.jpg
75原色牽引でしたw

75貨物に満足して撮影地に着てみると既に現地○ヨ組が大勢いました。。。
つか場所が無いという状況・・・

3-1_b.jpg
なんとか場所を確保し、撮影開始。 ローアンなので後ろの荷が見えずらいですね・・・。

3-1_c.jpg
ゆとりは曇りましたが、無事に撮影。

上りが撮れる場所に移動してしばらく待機。

3-1_d.jpg
しばらく待つと75牽引のタキが来ました。 この後この釜がロンチラを牽引するとは・・・

3-1_e.jpg
ゆとり復路も順光で無事に撮影。

ロンチラ甲種を撮るためまた最初の場所へ戻り3時間ほど待機。

3-1_f.jpg
バリ逆光の中やってきました。これはこれでいい感じですねw

かなり疲れていたのでこの後の宇都宮バルブはスルーしてさっさと帰りました。

各撮影地でお会いした皆さんお疲れ様でした。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyokawa.blog39.fc2.com/tb.php/89-76937b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


